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脱出ゲーム エンリルと13の暗号

ふと目が覚めると、暗い部屋。
見えるのはパソコンの明かりのみ。

突如、「エンリル」を名乗る人物から送られてくる「13の暗号」

「13の暗号」を解いた時。
本当の願いはその姿を現すだろう。


どうして、誰が、何のために?
全てが靄に包まれている。

「エンリル……犯人はいったい何者なんだ?」

今、記憶を失った主人公の"本当の願い"を探す旅が始まる。



攻略その4

『CODE8』をタップする。

ここのヒントは「携帯電話」の『FACELINE』にある。
上の文章の一番左の文字を縦読みすると、干支を表しているのが分かる。
アルファベットが干支の頭文字になるように、『T、H』に合わせる。

『CODE9』は、時間割から入手した「メモ」がヒント。

顔の絵を左に90°回転させて考え、目と口を数字に当てはめる。
『53412』に合わせる。

『CODE10』は、2つの前の問題の答えがヒントになる。
まず『CODE5』の答え『15231』は、それぞれ横のマスの座標を表している。

『CODE4』の答え『23135』は縦の座標を表している。
『横1縦2→横5縦3→横2縦1→横3縦3→横1縦5』の順でタップする。

『CODE11』は、『2-2、5-5』を座標として考える。
最初の『F』から順に、『D=下、R=右』というように文字を拾っていくと、『FINEDAY』となる。

『CODE12』は、4つのボタンを操作して全てのタインを上向きにする。

最後の『CODE13』は、「感傷ベクトルのポスター」がヒント。

パネルを回転させて、絵を完成させるとメールが届く。

メールを確認したら、扉の前へ。

「携帯電話」の『BGM』を押すと、扉が開く。

最後の部屋に入り、「携帯電話」でメールを確認してエンディングへ。

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