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Rolando


丸いユニークなキャラクター「ローランドー」を操って、ローランドーランドを侵略者たちから取り戻すアクションパズルゲーム。
キャラクターの移動は、加速度センサーによるティルト操作。
タップでキャラクター選択、ドラッグでまとめて選択、フリックでジャンプなど、タッチパネルの機能をふんだんに使っている。

最初のステージでは、ゲームの基本操作のみで進行する。

フリックによりジャンプが可能。
移動しながらのジャンプは、慣れるまでは難しいかもしれない。

スタート地点。
右上の「セーブが必要だ」表示は、日本語訳の間違いだろうが「ゴールさせるのに必要な(Save=守る?)数」となる。

画面左上の「時計」の数字が、ボーナスタイムの残り時間。
ゼロになってもゲームオーバーという事は無いが、成績に記録を残すためには時間内のクリアが必要となる。

その下の「ローランドー」の横の数字は、右側がステージにいる『ローランドー』の数。
左側が救出した『ローランドー』の数になっている。

このステージは、完全に一本道だ。
途中で『ローランドー』が、いろいろと台詞をしゃべってくる。

フリック操作でジャンプさせる。

矢印の付いた赤い物は『ジャンプ台』となっており、乗るだけで『ローランドー』を飛ばしてくれる。

写真下がゴール。



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