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FlickShooting

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従来のオーソドックスな縦スクロールシューティングゲームとは違い、フリックした強さと向きに弾が発射される縦スクロールシューティングゲーム。
弾の発射速度や角度を自由に操れるのはシューティングゲームとしては画期的なアイデア。

※ 公開停止

機体の操作は左右の▲ボタンかフリックで移動する。初期状態ではかなりスピードが遅い。
移動は左右のみで、前後には動けない。

機体を下から上にフリックすると弾が発射される。方角はもちろん、弾の速さもフリックで決定する。
一度に発射できる弾は1発のみで、次を発射するには画面下のバーが回復するのを待たなければいけない。

敵が出現したら、敵をめがけてフリックで弾を発射。倒すとコインが出てくる事があり、これを集めることで自機をパワーアップさせられる。

左のバーは自機の耐久力になっており、無くなるとゲームオーバーに。
各ステージクリア後は、集めたコインでパワーアップできる。

チュートリアルが終わるといよいよ本番。様々なタイプの敵機が出てきて、1発では倒せないことも。

5面ごとにボスが出現。倒すと通常とは違うコインを入手できる。

6面をクリアすると、新しい武器が購入可能になる。購入した武器は画面右上のボタンで切り替えられる。
最初に購入できる「ホーミングミサイル」は発射後に敵に向かって軌道を変えるが、勢いよく発射してしまうと軌道が変わる前に画面外に消えてしまう。
13面をクリア後に購入できる「画面全体爆発(ボム)」は、円を描くように画面をなぞって発動させる。

ゲームオーバーになるとプレイデータが表示される。ギャラリーでは今までに出現した敵機がコレクションできる。