アプリレビュー

一本道RPG

無料
  • ios
Qooga Create Limited company
  • googleplus
  • line

傾け操作で強制縦スクロールの一本道をひたすら突き進んでいく、究極の一本道ロールプレイングゲーム。
ファミコン世代をターゲットにしたレトロなグラフィックで、経験値やレベル・装備や道具などのRPG要素もしっかり入っている。

基本操作はとても簡単。端末を左右に傾けて敵に体当りしていくと、パラメータによる自動判定の戦闘でHPと経験値が増減していく。
最終エリアの魔王の城まで突き進み、魔王を倒して姫を救い出そう!

王様から依頼を受けていざ出陣!
主人公が装備している「勇者の剣」は、どんな敵でも一撃で倒す事ができる。

途中にある宝箱には「薬草」や「聖水」などのアイテムが入っている。敵が守る宝箱の中には強力な防具が!?
主人公の勇者は戦闘や障害物の炎に当たるとHPが減ってしまうが、レベルアップすると最大値が上がり全快する。
3秒以内に連続して敵を倒すとコンボとなるので、積極的に敵に体当りしていこう。

HPが減ってきたら「薬草」で回復する事ができる。左上の薬草アイコンをタップするか、画面をフリックする事で使用できる。
各エリアの最後には強力な中ボスが待ち構えていて、強制的に戦闘になる。HPの残りには常に気をつけておこう。

HPがゼロになるとゲームオーバー。
この時「聖水」を所持していれば、そのエリアの最初からコンティニューをする事ができる。

魔王の元へはわずか5分の道のり。
魔王の討伐、姫の救出、そして・・・!隠された3つめの目的を解き明かすのは君だ!

Twitterに投稿するかレビューを書く事で、HPの自動回復が2倍になる「やすらぎのゆびわ」をゲットする事ができる。
さらに広告非表示&HP自動回復4倍の「いやしのゆびわ」もアドオンにて購入可能。

「まものずかん」では登場した魔物たちを確認する事ができ、スコアはGameCenterのリーダーボードに対応している。
短い時間でサクサク遊べるお手軽RPG、驚愕のエンディング目指して突き進もう!