アプリレビュー

パズルDEイィー!

無料
  • ios
Search,K.K
  • googleplus
  • line

「崩壊戦士セムディオン」は今日も性懲りもなく侵略を繰り返してくる「鮫亀秘密結社チョッカー」達を倒しまくる!
隣接している同じ色のチョッカーを規定時間内にどんどん倒していくパズルゲーム。
2014年3月31日まで、秘密キーワードを集めることでiTunesカードが当たるキャンペーンを実施中!

2つ以上隣り合った同じ色のチョッカーをタップで選択し、再度タップで消す事ができる。
4つ以上まとめて消すと、左上のチョッカーレーダーにボーナスポイントが表示される。

5ステージ毎に背景が変わり、全25ステージが用意されている。
ゲーム終了時に獲得できる13種類の称号を集めるやりこみ要素も。

各ステージには制限時間があるので、残り時間が無くなるまでにできるだけ多くのチョッカーを消していこう。
制限時間内に倒せるチョッカーがいなくなった時点でステージクリアとなる。

最初のステージではチョッカーの数も少なく、初期配置もシンプルなものになっている。

2マス以上隣り合ったチョッカーをタップすると色が変わり、再度タップで消す事ができる。
消しても新たなチョッカーは出現せず、上のチョッカーがそのまま落ちてくる。

縦列が全て消えると、右のチョッカーが左に動いて空白を埋める。
最終的に消せるチョッカーがいなくなればステージクリアとなる。

レインボーのチョッカーはオールマイティになっていて、タップするごとに色が変わっていく。
それ単体では消す事ができないが、周りのチョッカーの色と合わせる事で、まとめて消す事ができる。

5ステージごとに背景が変わり、チョッカーの初期配置も複雑なものになってくる。
消せるチョッカーを残して制限時間が無くなってしまうと、ゲームオーバー。

ゲーム終了時に称号を1つ獲得!
スコアはGameCenterにリーダーボードに対応している。

ステージ内全てのチョッカーを消す「全消し」を達成すると、一文字の秘密キーワードをゲットする事ができる。
各背景ステージで5つのキーワードを見つけて、2014年3月31日までに専用サイトで応募すればiTunesカードが当たるキャンペーンを実施中!
称号集めとともにコンプリートを目指そう!