アプリレビュー

ボクと契約してマンションを買ってよ。フフフ…

無料
  • ios
  • android
ピース
  • googleplus
  • line

自称セレブのあやしい生き物「クラゲふにゃ」から無理矢理マンションを売りつけられ、100兆の借金を負ってしまった!
マンションを経営して住人を増やして、家賃収入やバイトで借金を返済していく放置系育成ゲーム。

バイトや家賃収入で稼いだお金で、マンションをどんどん豪華にしていこう。
作った部屋には不思議な生き物が住み着いて、豪華な部屋ほど高額な家賃を落としてくれる。

スタートすると、自称セレブのあやしい生き物「クラゲふにゃ」が登場。
いきなり高級マンションをプレゼントしてくれる。

続いて、プレーヤーの名前を7文字以内で決定する。
ところがこれは100兆円でマンションを購入するという契約書だった・・・!

仕方なく借金返済のためにマンションを経営する事になった主人公。
最初はお金が全くないので、空き缶拾いのバイトで小銭を貯めていく。
ボタンを押すだけの簡単なお仕事だが、押すたびにボタンの位置が変わっていくというイジワルな仕様。
バイトは貯めたお金を使ってレベルアップする事が可能なので、マンション経営とバランスよく上げていこう。

お金が貯まったら、空のフロアをタップして部屋を作成する。
豪華な部屋ほど家賃収入も多くなるが、最初は安い部屋から少しずつステップアップしていこう。

作った部屋をタップすると、不思議な生き物が住人として現れる。
あとは時間経過で少しずつ家賃が貯まっていく仕組み。

下のメニューの「家賃」ボタンで、現在まで貯まっている家賃を確認できる。
家賃は一定量までしか貯める事ができないが、クラゲふにゃがプッシュ通知で教えてくれるのでこまめに回収しよう。
満額で家賃を回収すると箱のレベルが上がり、一度に貯められる家賃の総額が増えていく。

そして一定条件で出現する「バイトフィーバー」は、30秒間バイト代が10倍になるチャンス!
フィーバーを有効に使うためにも、バイトレベルも少しずつ上げていこう。

マンションが部屋でいっぱいになったら、上に新たなフロアを建設する事ができる。
お金を貯めて、豪華な高層マンションを建設しよう。

そして忘れてはならないのが、クラゲふにゃへの借金返済・・・!
100兆円は気が遠くなるような金額だが、プレイを続けていくと家賃収入がインフレ的に増えていくので決して返せない目標ではない。
住人としてやってくる不思議な生き物たちを図鑑にコレクションしていくやりこみ要素もあり、シンプルなゲーム性ながら長く楽しめるシステムになっている。

部屋のバリエーションは18種類あり、高額な部屋は1兆円を越えるものも・・・!
基本放置でまったりとお金を稼ぎながら、超高級高層マンションを作り上げよう!