アプリレビュー

クラッシュ勇者 - 伝説のドラゴンを倒して姫を救う無料ゲーム

無料
  • ios
  • android
Vi-King co.,ltd
  • googleplus
  • line

手ごわいモンスターを倒してどんどん前に進め!!
武器や仲間をつかって、せまり来るモンスターを倒すアクションRPGゲーム。
ゲームの目的は、伝説のドラゴンにさらわれてしまったお姫さまを救い出すこと。
最強の武器を手に入れ、仲間を集めて、強いモンスターやドラゴンを倒してお姫さまを救い出そう!

操作方法は、左右のフリック操作で移動しながら進んでいく、強制縦スクロールのシューティングゲームのようなシステムになっている。
敵の攻撃を避けながら、通常攻撃・特殊攻撃を駆使してボスを目指そう。

獲得したコインや宝石を使って、武器をパワーアップさせたり仲間を手に入れたり、RPG要素が強い作品になっている。
武器の種類は多岐にわたるので、ステージの特徴に合わせて使い分けていこう。

1プレイにはハートを1個消費する。
ハートは時間で回復していき、最大5つまでストックする事ができる。
各ステージは強制縦スクロールなので、キャラクターを左右にフリックで移動させながら敵をかわしていこう。

画面をタップしている間は自動で武器に合った攻撃をしてくれる。
上方向にフリックすると、連れている仲間の特殊攻撃が炸裂!
最初に連れているファイターは、画面内の全てのモンスターに攻撃をしてくれる。

フィールドに落ちているアイテムや宝箱はレアなものばかりなので、極力回収したい。
攻撃力がアップしたり、獲得できるコインが倍になったりと効果も様々。

そして各ステージの最後には、巨大なボスが待ち構えている!
ボス戦は仲間の特殊攻撃を使う事はできず、通常攻撃と体当たりでの攻撃のみとなる。
倒せなかった場合は装備を整えてから再チャレンジしよう。

新たな武器はステージ内で入手できる事も。
それぞれ攻撃方法も違うので、自分に合った武器をコインを使ってレベルアップさせたり、他の武器と合成させたりもできる。
新たな仲間を連れて行くには、宝石が必要に。仲間の特殊攻撃をチェックして、仲間選びは慎重に!

宝石を使って、武器ガチャを行う事もできる。
ここでしか手に入らない伝説の武器もある・・・!?
iPhone版はGameCenterのリーダーボードに対応している。倒したモンスターの数や、最高到達距離を全国のプレーヤーと競い合おう!

※ 招待コード「658f5b46」を入力して、ゲームを有利に進めよう!