アプリレビュー

9999人の勇者と1匹のわんこ

無料
  • ios
  • googleplus
  • line

苦心の末魔王を倒すことに成功した約1万の勇者たち、
しかし、その超人的な力は魔王が倒されたことで失われてしまった。

そんな中現れる謎の大群。
大群に襲われ絶対絶命の勇者たちの前に現れたのは・・・
1匹の「わんこ」
わんこの圧倒的な指揮力によって劣勢を立て直した勇者たち。

生き残るため、わんこと共に大群と戦え!

※ 公開停止

大群同士で戦い合う、いい意味で大味なラインディフェンスゲーム。
画面右から襲ってくる正体不明の敵たちを、勇者たちを召還して迎え撃とう。

左下の赤いゲージは城の耐久力。
これが無くならないように、魔力を使って勇者ユニットを召還して立ち向かっていく。

各ステージ開始前に、5種類のユニットを設定する事ができる。
攻撃方法でそれぞれ相性があるので、バランスよくセットしよう。

各ステージは、クリアする事で新たなステージが開放される。
まずは作戦会議で勇者ユニットを選択する。

ユニットは「近」「中」「遠」それぞれで色分けされているので、最初は各種類が最低1つずつ入る形でセットしていこう。

スタートすると、序盤から物凄い数の敵が右から押し寄せてくる。

魔力が続く限り、戦況に合った勇者ユニットを呼びだしていこう。

画面上の敵戦力ゲージが無くなれば、ステージクリア!

ステージクリアで獲得したゴールドを使って、ユニットの強化をする事ができる。
強化項目は勇者にとどまらず、お城やわんこ・やる気などもレベルアップさせる事が可能。

ステージクリア時にツイートする事で、新たな勇者ユニットを獲得しよう!
獲得したユニット¥は、次の作戦会議で選択する事ができる。

左下の城耐久力ゲージが無くなってしまうと、ゲームオーバー。
敵の戦力に相性の良いユニットにセットしなおして再チャレンジしよう。
大群VS大群の戦いは、サクサク進んで爽快感も抜群!数万の敵をなぎ倒し、生き残れ!