アプリレビュー

ブレインブレイク

無料
  • ios
  • googleplus
  • line

新感覚、推理型ストーリーカードゲーム
相手のNGワードを巧みな会話で引き出せ!

とある近未来、「ブレインブレイク」という高額賞金獲得ゲーム番組があった。
番組のゲームルールはカンタン。
挑戦者には「NGワード」が1つ与えられる。
ゲームマスターの質問に「NGワード」を使わずに答え続ければオッケー。
1問うまく答えるごとに賞金1000万円。

今宵も、とある地下のスタジアムにて、ゲームが行われている・・・。

※ 公開停止

100億円の借金を背負った主人公の田中 一郎。
とある女が「ブレインブレイク」にゲームマスターとして参加しないか。と誘ってきた。

挑戦者1人に勝つと1億円がゲームマスターに支払われるという。
一郎は100億の借金返済のためにゲームマスターとして番組に参加する事を決断する。

挑戦者に「NGワード」を言わせるように「カードストック」からキーワードを選んで質問を投げかけます。

会話をする度にキーワードとなるカードがストックされていきます。
その会話のやり取りを繰り返し「NGワード」を導きだします。

会話ログで会話の流れを確認する事ができます。
ゲームには制限ターンが設定されています。

制限ターン内に「NGワード」を挑戦者から言わせる事ができれば勝ちとなる。

制限ターン内に「NGワード」を挑戦者から言わせる事ができなければゲームオーバーとなってしまう。

さらに各ステージに設定された「OUTワード」のカードを使用した時点でゲームオーバーとなる。

100億の借金返済のためにゲームマスターとして番組に参加する事を決断した一郎。
一郎の戦いが今始まる!