アプリレビュー

FINAL FANTASY VII G-BIKE

無料
  • ios
  • android
SQUARE ENIX INC
  • googleplus
  • line

FINAL FANTASY VIIの世界を再び--

1997年に発売された「FINAL FANTASY VII」のゲーム内でプレイ可能なミニゲームの1つ「Gバイク」が現代の技術で完全新作として蘇る!
今もっとも身近な「FFVII」の世界をじっくりと堪能しよう!

※ 公開停止

■■迫力のバイクチェイス■■
簡単操作でスピード感あふれるバイクチェイスが楽しめる!
迫りくる敵もタッチ一つで攻撃可能。障害物は上下にスライドするだけで、
ジャンプやスライディングをくりだし、アクロバティックに回避。
クラウドがスマートにバイクを乗りこなす!

■■多数のミッションで報酬ゲット!■■
さまざまなミッションをこなし、クリア後のお楽しみ“ルーレット”で報酬ゲット!
手に入れたアイテムをシドに頼んでカスタマイズしよう。
武器やバイク、そしておなじみのマテリアもどんどん強化して、強敵に立ち向かえ!

■■マテリアで魔法発動!リミットブレイクも!■■
手に入れたマテリアは、武器に装着することでチェイス中に魔法などが使用可能。
また、必殺技の“リミットブレイク”も健在。
さまざまな技を駆使して、戦略の幅を広げよう!

■■召喚獣や仲間のキャラクターも続々■■
シリーズでは欠かせない存在の“召喚獣”や、おなじみのモンスターも続々登場。
いつもクラウドを助けてくれる頼もしい仲間キャラクターたちは、
それぞれの得意技を披露。懐かしくも新しい世界観に注目!

基本操作は非常にシンプル。
画面をタップした場所に」バイクが自動で移動し、アクセル・ブレーキなど複雑な操作は一切無用!

敵はタップで攻撃!
ミスをせずに走り続ける事で攻撃力がアップしていく。

途中の障害物はジャンプやスライディングで切り抜けよう。
上下にスワイプするだけで回避でき、直前に注意表示も出るので安心!

ミッションは現れる敵を殲滅していくものや、味方の護衛など様々なものが用意されている。
条件を満たすとミッションクリア!各項目ごとにランク付けされる。

ミッションクリア後のお楽しみのゴールドソーサーは、クリア時のランクによってアイテムが増えていく。
ルーレットを回してレアな素材をゲットしよう!

基本は複数あるチャプター内のミッションをクリアしていく事で報酬をもらい、武器やバイクを強化して次のミッションに臨んでいく。

お馴染みのキャラクター達がサポートキャラとして登場!
キャラによって様々なスキルがあり、リミットブレイク時などに手助けをしてくれる。

武器やバイクの強化には、おなじみのシドが登場!
マテリアシステムも健在で、武器のスロットに装備する事で様々な魔法が使用できるようになる。

各チャプターの最後には大迫力のボス戦が!
リミットブレイクや召喚獣を駆使して、強大なボスを打ち負かそう。

豊富な実績も用意されており、やりこみ要素も盛りだくさん!
ハーディ=デイトナ以外のバイクにも乗れるなど、本作ならではの新要素も。
今後の配信では、クラウドの新衣装も実装予定となっている。