アプリレビュー

潜入ゲーム1st Story 〜サウンドドラマ〜

有料
  • ios
  • android
cs-reporters, Inc.
  • googleplus
  • line

『あなたが入社したのは夢の中に潜入して忘れた記憶を復旧する不思議な会社』

カテゴリランキング1位の『潜入ゲーム1st』が豪華声優陣とあなた自身によってサウンドドラマ化!
ミッションをこなしてストーリーを解放して、全20話にも及ぶ物語を豪華声優陣と共演しよう!

依頼者の夢の中に潜入して失くした記憶を探す、ストーリー仕立てのステージクリア型脱出ゲーム『潜入ゲーム 1st』の世界観を広げた、進化系サウンドドラマ。
豪華声優陣によるフルボイスのストーリー全20話を無料で楽しむ事ができる。

他のサウンドドラマと一線を画するのは、主人公パートを自分の声で吹き替えられる事。
様々な作品で活躍する豪華な声優陣との共演が可能になっている。

アフレコはキャラクターのセリフを見ながら録音ボタンを押すだけの簡単操作。
『アフレコする?』のアカウントがあれば、収録した音声のアップロードや台本データのダウンロードが可能。

気になるストーリーの続きは、ミッションで解放していこう。
画面下から現れるカラフルな蝶をタップして集めていく。

蝶の中には、タップすると画面が鱗粉で覆われてしまう蛾なども。
画面外に逃げるギリギリでタップすると高得点になるので、うまく蛾を避けながらコンボを繋げていこう。

画面下のゲージがいっぱいになればチャンスタイム!
虹色の蝶を次々とタップして、ポイントを稼いでいこう。
他にもタップすると時間の流れが遅くなる金の蝶や、画面内の全ての蝶を焼きつくす赤い蝶などが登場する。

ストーリーの進み具合によって解放するパートナーによって、スコアの倍率などが変わってくる。
ミッションのプレイには時間で回復するスタミナが必要で、ジェムを使用する事でも回復させる事ができる。

他にも壁紙集めなどのやりこみ要素も盛りだくさん!
細部まで細かく設定された『潜入ゲーム』の世界を、豪華声優陣とともに楽しもう!

現在、オリジナルの台本・アフレコを投稿して「潜入ゲーム」に出演できるチャンスのコンテストが開催中!
受賞者は賞金&スタジオ収録&アプリでデビューする事ができるので、声優を目指す方は必見!