アプリレビュー

Full Ahead!

無料
  • ios
  • googleplus
  • line

実際のボールを投げるように端末を下から上に振り上げて、複雑な潜水艦の中で部品を集めてゴールの穴に入れる物理アクションパズルゲーム。
ソナーによる部屋のスキャンやターボエンジンを駆使して、潜水艦の秘密をすべて解き明かそう。

※ 公開停止

実際に端末を投げる動作で動かす必要があるため、ボールの操作難易度はかなり高め。
スチームパンクな潜水艦の中には配管、磁石、隠し扉などの仕掛けや謎が盛りだくさん!

用意されているステージは80以上!
謎を解き、隠しアイテムを見つけ、すべてのギアを集めて全レベルを制覇しよう!

ボールを投げるには、端末を片手で持って斜め上に突き上げるような操作をする。
加速度センサーを使用しているので、動かす速度によってボールを遠くまで投げる事ができる。

各ステージには3つの「ギア」がある。
これらを回収して(回収できなくてもクリアは可能)、ゴールとなる穴にボールを入れる事ができればステージクリアとなる。

「ギア」の入手個数や、試行回数・タイムなどが考慮されて最大3段階の評価が得られる。
熱くなって端末を放り投げてしまわないよう、しっかりと握ってプレイしよう。

左下のソナーボタンを押すと、部屋の中をスキャンする事ができる。
有効に使って、隠された出口を探しだそう。

ボールを投げて障害物に当たる前に画面を長押しすると、ターボエンジンにより飛距離を伸ばす事ができる。
うまくコントロールして、全ての「ギア」を集めよう!

各ステージは潜水艦ならではのパイプや計器など、スチームパンクな世界観の仕掛けがいっぱい!
難易度はかなり高めだが、謎解き要素のあるのでいろいろと試してみよう。

GameCenterのリーダーボードと達成項目に対応しており、やりこみ要素も満載!
今後のアップデートでは、新しいステージの追加も予定されている。