アプリレビュー

ごみあらーむ〜前日からゴミ出しをお知らせ〜

有料 無料
  • ios
YEC Solutions Inc.
  • googleplus
  • line

「あぁ・・・ごみ収集車行っちゃった」
「このごみいつも出し忘れるな・・・」

ごみ出しの「うっかり」とサヨナラ!アラーム・メモ・分別表リンクで、毎日のごみ出しをサポートするアプリ!

※ 有料版では広告が非表示になります。

毎日のごみ時間の「うっかり」、たまにしか収集しないごみの「うっかり」、ごみ出しの準備の「うっかり」、ごみ分別の「うっかり」・・・
ごみ出しにまつわる「うっかり」をなくし、毎日気持ちよくごみが捨てられるように、かわいいキャラクターがサポートしてくれる!

メイン画面では、「本日」か「明日」にアラームが登録されていると内容を表示してくれる。
「○○ゴミの時に○○を出そう」「○曜日は保育園がお弁当の日だ」など、ごみの日に関連付けてメモを入力しておく事もできる。

まずは下部メニューから、ごみの日を設定してアラーム登録していこう。

起点日とアラームで通知してほしい時刻を設定して、「毎週」、「隔週」など5種類の繰り返し通知にチェックを入れていく。
ごみの日に合わせてやっておきたい事などをメモとして残しておけば、メイン画面で表示されるので便利!

前日通知設定をしておけば、次の日の準備も万全に!
通知音は複数から選択する事ができる。

一度設定しておけば、どんな時でも決めた時間にアラームで通知してくれる。
同一日同一時間に通知がある場合、スクロールで複数通知が表示される。

自分が住む街の分別表リンクを保存しておく事も可能。
全ての画面にヘルプ機能が備わっているので、スマホに慣れていない人でも安心!
便利に活用して、ごみ出しの悩みを解決しよう!