アプリレビュー

ワーズ・アンド・マジック - ハクスラタイピングRPG -

無料
  • ios
  • android
ねこバタ会議
  • googleplus
  • line

タイピングで戦う、本格ロールプレイングゲーム!
豊富なクエストで敵を倒しながら、様々なレアアイテムを集めよう!
ゲームを進めながらフリック入力の練習ができ、フリック入力に慣れていない人でも装備を整えてキャラクターを強化する事でクリアできるバランスで作られている。

ガチャなどの課金要素やスタミナなどは一切無し!
思う存分タイピングの練習をして、数々のレアアイテムを手に入れてキャラクターを強化しよう!

各操作には丁寧なチュートリアルが用意されているので、序盤から迷う事なくゲームを進められる。

まずは最初に持っている資金を使って、パーティを編成しよう。
「戦士」、「魔法使い」、「スカウト」の中から、自分好みの外見のキャラクターを選ぶ事ができる。
冒険者は12人まで雇う事ができ、最大6人のパーティを編成する事が可能。

パーティができたら、左下の「QUEST」ボタンでクエストを始めよう。
最初は2人パーティで挑む事になるが、いつでも中断して街に戻る事ができるので大丈夫。

クエスト中は、テキストで進行度と状況変化が表示される。
敵と遭遇したら、いざタイピングバトルの開始!
日本語モード以外に英語モードも備えており、英語モードではBluetoothキーボードを使用して文字入力することも可能になっている。

戦闘はリアルタイムで行われる。
中央のタイムラインで敵が右端に来る前に、素早く単語を入力して攻撃していこう。

バトルに勝利すると経験値とお金、時にはお宝を入手する事ができる。
レベルが低い序盤は無理をせずに、こまめに街に帰還する事も重要。

街に帰還したら、クエストで手に入れたアイテムや経験値などが精算されてキャラクターのレベルも上がる。
キャラクターが死んでしまうと獲得できる経験値などが大幅に下がってしまうので、無理をしない事が大切。

キャラクターのレベルが上がると、新たなスキルを覚える事がある。
キャラクター画面で装備やスキルをセットして、強力なキャラクターに育て上げよう。

クエストの中盤とラストには、強力なボスが登場!
一筋縄ではいかない強さなので、装備やレベルをしっかり整えてから挑もう。

ショップでは、冒険者が装備できる様々なアイテムが売られている。
販売されているアイテムは1時間毎に入れ替わり、中にはレアなアイテムが売りだされる事も??

モンスター図鑑埋めなどのやりこみ要素も盛りだくさん!
奥の深いゲームを楽しみながら、苦手なフリック入力を克服しよう!