アプリレビュー

よろづや勇者商店~あいつ勇者やめるって~

無料
  • android
HappyHoppyHappy Co.,Ltd.
  • googleplus
  • line

「あいつ勇者やめるって」シリーズの勇者とコドラが帰ってきた!!
世界は平和になった!おれは勇者をやめた!
そしてお金がなくなった!きづけばニート!

新たなる職業へと踏み出していった勇者とコドラの道具屋経営シミュレーションゲーム。

勇者として世界を救って、王様にほうびをもらう以外の仕事なんて知らない・・・!
そのとき、ともに世界を救ったコドラは言った!
「勇者、お金をかせぐぞ!
 ポテチを売るぞ!
 勇者、イモを掘る、
 コドラ、火を吹く!
 完璧だ!」

素材を集めて、商品を作って、どんどん売って、お金を稼ごう!
ついに勇者を引退した元勇者!道具屋としての新たな人生が始まる!

お店の経営に関するチュートリアルは、町の中で聞く事ができる。
基本は『1.素材集め、2.商品の研究、3.商品の生産、4.商品を売る』の4ステップで進行していく。

過去のシリーズよりもRPGっぽくなった本作では、町の中や外を自由に行動できる。
画面下のアイコンをタップすれば、行きたい場所へすぐに行けるのも便利。
困った事があったら、町の中に便利なサービスがたくさんあるので出かけてみよう。

勇者の移動は、画面上をタップした場所まで自動で進む。
素材は拾っていくと次から次へと出現するので、様々な素材がすぐに集まるはず。

敵を攻撃して倒す事で、拾えないアイテムも手に入る。
素材は入手するごとに上のゲージが溜まっていき、いっぱいになるとアイテムフィーバー!
一定時間物凄い勢いで素材が湧き出てくるので、一気に回収しよう。

ある程度素材が集まったら、コドラの作った研究室へ!
売り物の道具を作るにも、作り方が分からなければ何も始まらない。

素材を最大3つまで組み合わせて、新たな道具のレシピを探しだそう。
失敗すると、ゴミになってしまう・・・。

レシピが出来上がったら、素材の許す限り商品を作ろう!
商品一覧でもレシピのヒントが書かれている。

商品ができたら、お店の真ん中の台に置こう。
人気度の高いアイテムほど売れるのが早くなる。

お店に置いたら、お客がひっきりなしに訪れて陳列数がみるみる減っていく!

右下のコマンドで、勇者も呼び込みに参加!?
HappyHoppyHappyらしい、遊び心がいっぱい!

お金が貯まっていくと、勇者のレベルがアップ!
レベルを上げてさらなるレア素材を探すために、探索エリアを広げていこう!
iPhone版はGameCenter、Android版はGoogle Play Game Servicesに対応しており、89項目もの実績が用意されている。

Google Play・Google Play ロゴはGoogle LLC の商標です。