アプリレビュー

脱出ハンター!ネコと魔法と100の謎

無料
  • ios
D3 PUBLISHER INC.
  • googleplus
  • line

氷の城、アイドルの舞台裏、妖怪屋敷…
呪いのちからを解くために、ミーハー娘&お爺ちゃんネコが大冒険!全10章100ステージの謎が待つ、ドタバタ脱出ゲーム!

呪いのちからで猫になってしまったおじいちゃんを元の姿に戻すため、世界に散らばった10個の宝を回収しなければならない。トレジャーハンターとなることを決意したメルは、果たしておじいちゃんを元に戻すことができるのか…。

「おじいちゃんがネコになっちゃった!?」
呪いを解く宝を集めるために、主人公メルとおじいちゃんは次元を超える!
スマホの機能をフル活用して、時代も場所も異なる100のステージの謎を解いていこう!

これは、ある夏の日の不思議な物語。
おじいちゃんの家へ遊びにきた主人公メルは、物置にひっそりと置かれた秘密の箱を見つける。猫の顔が描かれた箱に心を惹かれ、つい好奇心で開けてしまったその瞬間…。
不気味な呪いの煙があふれだし、駆け寄ったおじいちゃんをネコに変えてしまったのだ!
呪いを解くには世界に散らばった10個の宝を回収しなければならない。トレジャーハンターとなることを決意したメルは、果たしておじいちゃんを元に戻すことができるのか?

全10章100ステージの大ボリューム!
各ステージには隠しアイテムが存在し、各章で9個の隠しアイテムを入手するとボーナスステージがプレイできるようになる。

各ステージの始まりでは、魅力的なキャラクターによるコミカルなストーリーが展開される。
第一章ではおじいちゃんネコが丁寧にチュートリアルで説明してくれるので、脱出ゲーム初心者でも安心!

各ステージのクリア方法は様々!
ストーリーを楽しみながら、数々の謎を解いていこう!

謎を解くためには、スマホを振ったり特殊な操作が必要な場面もある。

傾け操作やスワイプなどを駆使して、いろいろと推理しながら手がかりを探していこう。

青く輝く氷の城、ボタニカルなジャングル、石と壁に囲われた城塞都市、萌えるアイドルの舞台裏、妖怪のはびこるお屋敷、魔法に掛けられたラビリンス、廃れた巨大艦艇、懐かしさ溢れる80’s Disco、刀と鎧の武家屋敷、神話と未来が入り混じる異次元遺跡―――。
章ごとに時代も場所も異なる世界になっていて、ステージの使い回しもほとんど無くボリューム満点!

各ステージに隠されている隠しアイテムを探しだそう!
各章で9個コンプリートすると、ボーナスステージが出現!

ヒント機能も搭載されているので、行き詰まっても安心!
ゴーグルは最初10個所持しており、隠しアイテムを10個集めるごとに1つ追加される。
それでも足りない!という人には、100ステージ全ての答えが見られる魔法のゴーグルも用意されている。
コミカルなドタバタ劇を楽しみながら、隠しコレクションをコンプリートして難解な謎解きにチャレンジしよう!