アプリレビュー

脱出パズル 絶望要塞

無料
  • ios
  • googleplus
  • line

富士急ハイランドの大人気アトラクション『絶望要塞』がゲームに!
3マッチタイプのパズルで、カンタン!ハマる!
囚われたエージェントたちを救出し、要塞から脱出せよ!

同じパネルを3つ以上並べて消していくカンタンルールのパズルゲーム!
ただし、『絶望要塞』の名にふさわしい難関ステージが待ち受けている―。

要塞は複数のエリアに分かれていて、各エリアは複数のステージで構成されている。
ミッションへの挑戦にはスタミナが必要で、これは時間で回復するシステムになっている。

最初のエリアは掘削ミッションとなり、できるだけたくさんのパネルを消して残り0mmを目指す。
丁寧なチュートリアルとともに展開されるので、ゲームのシステムはすぐに理解できるようになっている。

パネルを上下・左右で入れ替えて、同じパネルを3つ以上繋げて消していこう。
4つ以上消すとダイナマイトが出現し、これをマッチさせて消すと範囲のパネルをまとめて消す事ができる。

プレイ中にゲットしたアイテムは、次のステージから使用可能。
使いたいアイテムを選択して、画面下部の「プレイセット」にセットしよう。

セットしたアイテムは、ゲーム開始時に配置される。
バレルボムは、スライドさせてマッチさせれば大爆発!

エージェントが囚われているステージは、右上にアイコンが表示される。
パネルをどんどんマッチさせてエージェントを出現させて、隣接したパネルを消して救出しよう。

救いだしたエージェントは、お気に入りに追加する事でステージ開始前にセットする事ができる。
各エージェントは特殊能力を持っているので、ステージ攻略に有効なエージェントを選択しよう。

ミッションは指定されたパネルを消す「開錠」や、指定されたアイテムを画面下まで落とす「調達」など様々なものが用意されている。
知恵と五感を研ぎ澄まし、全力で挑戦しよう!