アプリレビュー

脱出ゲーム 宇宙船からの脱出

無料
  • ios
あそびごころ。(ACTKEY CO., LTD.)
  • googleplus
  • line

あそびごころ。のステージ制脱出ゲームシリーズ。今回脱出する舞台は宇宙船!!
無重力空間が舞台なだけあって、謎や仕掛けも新感覚のものが多数用意されている。

宇宙旅行が当り前になった近未来
休暇を取って宇宙にやって来たあなた。
宇宙からの地球の眺めや無重力、宇宙観光を楽しんだのも束の間
あなたの乗った宇宙船に緊急事態が発生!?
あなたは無事、トラブルに見舞われた宇宙船から脱出し、
地球に生還することができるのか!!?

各ステージにはミッションが設定されていて、達成する事で次のステージに進む事ができる。
連続したストーリーが展開され、各ステージのボリュームもかなりのものになっている。

基本操作はタップのみで、移動は左右の矢印ボタンで行う。
無重力の宇宙船内は、様々なものが浮遊している。
隅々まで探索して、まずは重力装置のスイッチを入れよう。

船内には様々なアイテムのほか、攻略に役立つパンフレットも。
いろんな所をタップして、手がかりとなる物を探していこう。

入手したアイテムは、他のアイテムと組み合わせる事が可能。
ダブルタップでアイテムを拡大して、組み合わせられそうな物をいろいろ試してみよう。

ダブルタップで拡大したアイテムに、他のアイテムを使う事で組み合わせられる。
逆に組み合わせたアイテムを分解する場面もあるので、いろんな組み合わせを考えてみよう。

船内には様々な仕掛けがあるが、中には先のステージでしか使わない装置などもある。

左上のメニューからは、公式サイトにて2段階のヒントを見る事ができる。
どうしても分からない時は究極のヒントもあるので、脱出ゲーム初心者でも最後まで遊ぶ事ができる。

ステージが進むにつれ、ドラマチックな展開が待ち受けている!
全てのミッションをクリアして、地球への生還を目指そう!