アプリレビュー

ふしぎな生き物 ふにゃもらけ -ペット育成ゲーム-

無料
  • ios
  • googleplus
  • line

かわいいキャラ「ふにゃもらけ」と一緒に暮らす ほのぼのペット育成ゲーム。
ごはんをあげたり、お風呂にいれたり、お話をしたり、部屋をかざったり、 「ふにゃもらけ」との共同生活を楽しもう!

mixiアプリで50万人以上が遊んだ「ふしぎな生き物 ふにゃもらけ」がついにiOSに登場!
地球から遠くはなれた「ふにゃもらプラネット」からやってきた ふしぎな生き物「ふにゃもらけ」をお世話して育てていこう!

序盤は丁寧なチュートリアルがあるので、様々なお世話の仕方を実際にプレイしながら覚えていける。
まずはメニューを開いて、お風呂に入れてあげよう。

最初は「ただのお湯」しか選択できないが、「せいけつ」や「ハッピー」のパラメータを上げる事ができる。

次はふにゃもらけを撫でて、幸せな気分にしてあげよう。
頭を指で撫でてあげると「ハッピー」が上がってレベルアップ!

お世話をする事で「ハッピー」を上げていき、100たまるとレベルアップさせられる。
レベルが上がるといろいろなボーナスが得られるので、こまめにお世話をしてあげよう。

ふにゃもらけはバイトをする事で、お金を稼いできてくれる。
コンビニ、パン屋、アイス屋、郵便配達など、いろいろなバイトが用意されている。

バイトをすると疲れが溜まってしまい、溜まりすぎるとバイトに行けなくなってしまう。
休ませたり、頭を撫でて疲れを取ってあげよう。

お金が貯まってきたら、ショップで様々なアイテムを購入しよう!
部屋を模様替えしたり、ふにゃもらけに着せる服を買う事ができる。

ふにゃもらけを飼っている他のユーザーと交流をしてみよう!
お互いの部屋や着せ替えを見せ合う事ができ、他のユーザーのふにゃもらけを撫でてあげると疲れを取ってくれる「友情ポイント」がゲットできる。
「ふにゃ友」をいっぱい増やして、ふしぎなふにゃもらけワールドを共有しよう!