アプリレビュー

にゃんこフリック道場

有料 無料
  • ios
  • googleplus
  • line

短期間で効率的にフリック入力を習得できるよう考案されたフリック入力練習アプリ。
フリックが苦手な人のパターンを分析し開発された練習メソッドで、基礎から超上級まで効率的に上達できる。
達人ランキングに参加して、全国のフリック名人と競い合おう!

キーボードをフリックして、次々に出てくる的をスパっと斬っていこう!
最初は丁寧なチュートリアルがあるので、フリック入力自体が初めての人でも安心!

最初はガイドを参考にしながら、どの文字がどの方向にあるかを徐々に身体で覚えていこう。
画面の上で次に表示される文字が分かるようになっているので、慣れてくるとスムーズに入力できるようになる。

制限時間内に数多くの的を斬る事ができれば、どんどん昇段して見た目にも実力がアップしていく。

メインメニューでは、4姉妹の中から対戦相手を選んで90段階以上の練習ステージをプレイできる。
初歩の初歩からガイド無しの超上級まで、自分の上達具合に合わせて段階的に練習していこう。
お金を貯めて魚屋でアイテムを購入すれば、ゲーム中に宝箱の出現率が上がったり様々な恩恵が受けられる。

難易度別に分かれた4姉妹の練習メニューは、キー配置の確認などの初歩から少しずつ段階的にプレイできる。
1ステージ60秒の短時間集中特訓なので、ちょっとした空き時間などに少しずつ上達していけるのも嬉しい。

連続で斬るとフィーバー状態になったり、たまに現れる宝箱をタップしてお金を稼いだりとゲーム性も充分!
楽しみながらフリック入力の名人を目指そう!

修行を進めて、オンボロ道場を建て直して大きくしていこう!
無料版では道場の改築は制限されているが、アプリ内課金にて解放される。
全国のフリック名人たちと競う「全国達人ランキング」も用意されているので、昇段試験の点数を競い合おう!