アプリレビュー

Play'n Follow - 世界初!フォロワーが増えるゲームアプリ

無料
  • ios
  • android
BlueSketch
  • googleplus
  • line

ゲームで遊びながらSNSアカウントを宣伝する事ができる、ゲーム×SNSの新感覚ゲームアプリ!
数種類あるミニゲームで遊んで、高得点を取ってポイントをためよう。
ポイントを獲得すると、他のユーザの画面に自分のアカウントの情報が表示!ゲームアプリ内でフォロワーを増やしていく事ができる。

アプリをダウンロードしたら、まずは中央を押してログイン画面を表示させよう。
初回は「新規登録」が必要になる。

プロフィール画面で「自己紹介文」を記入し、インスタグラム・Twitterのアカウント情報を登録しよう。
他にもTikTok, Youtube, SHOWROOM, MixChannel, ツイキャス, Pixiv, ブログなどのURLを登録することが可能となっている。

初期バージョンで用意されているミニゲームは4種類。
「AxelDash」は右下のボタンを連打する事で進むボールを、できるだけ早くゴールさせよう。
ボールは障害物にぶつかると跳ね返ってタイムロスになってしまうので、運も必要?

ゴールしたときのタイムによってフォロワーアピールポイントが貯まっていく。

「CloudJump」は、画面内を飛び交うアイテムを、タップやスワイプで集めていく。
下のメーターがいっぱいになるまで素早く集めていこう。
黒い爆弾には触れないように!

「FiveSquare」は、表示される『1~5』の数字を素早く順番通りの押していく。
全5セットのトータルタイムを競う。

「SpeedTap」は、『赤緑青』の3つのボタンを表示されている順番で素早く押していく。
リズムゲームとは違い、押すごとに先に進むシステムになっている。

ミニゲームのプレイに必要なゲームポイントは、フォローする人を探したりフォローした人を見る事で貯まっていく。
どのミニゲームも単純ながらよく作られており、ランキング上位を目指して何度もプレイしてしまう中毒性がある。
なによりも遊びながらSNSのフォロワーを増やせるシステムは新鮮で、ちょっとした空き時間にゲームでポイントを貯める事で自分のSNSの露出が増やせるのは魅力的。
今後もミニゲームはアップデートで増えていく予定なので、SNSをやっている人は是非プレイしてみよう!

Google Play・Google Play ロゴはGoogle LLC の商標です。