アプリレビュー

ザ・ファイナルタクシー

無料
  • ios
  • android
合同会社ズィーマ
  • googleplus
  • line

そう遠くない未来・・・文明が崩壊した世界に、人類最後のタクシー業者が誕生した。彼らの名は「ザ・ファイナルタクシー」。
荒れ果てた道路、迷う人々、街に迫る危機・・・。
「人にはみんな、目的地がある。その人さえ知らない目的地がね。」
謎の少女の言葉を胸に、ザ・ファイナルタクシーの業務が今、始まる。

終末世界を舞台にタクシー運転手となって様々な訳アリなお客を送り届ける、カジュアルアクション×終末アドベンチャー。
謎の喋る行灯を相棒に、ロボットにミュータント、幽霊に着ぐるみ・・・個性的なキャラクターたちを目的地まで送り届けよう。

メインメニューはタクシーをカスタマイズできるガレージと、ストーリーが進行するゲームパートに分かれている。
まずはストーリーを進行させるために「不明なお客さま」を乗せよう。

ゲームパートはハンドルを操作して、ハンドルの赤い印を緑のカードルに合わせていく。
初回はチュートリアルがあるので、独特かつシンプルな操作体系をしっかりと学んでおこう。

ハンドルを回すごとに左のゲージが溜まっていき、いっぱいになると「オモテナシ機能」を発動させる事ができる。
オモテナシ中はどんなに乱暴にハンドルを回してもお客さまが酔う事がなく、逆に激しく回し続ける事でタクシーの性能限界が一時的に突破する。

オモテナシ中以外は慎重に、かつ素早くハンドルを操作していこう。
乱暴な運転を続けるとお客さまが酔ってしまい、『ゲーロオーバー』になってしまう。
制限時間以内に目的地に送り届けられれば、ストーリーが進行する。

ガレージでカスタマイズできる項目は多岐に渡り、性能のアップグレードやボディカラーの変更も可能。
ストーリーを進めることで入手可能な「フィギュア」や、街に流れる噂を集める「ウワサシステム」など、やり込み・コレクション要素も満載!

荒廃した世界ならではの重厚なストーリー展開にも目が離せなく、複数のキャラクターが「相乗り」することでストーリーが絡み合って展開していく。
今後もアップデートでシナリオが追加されていく予定なので楽しみ!
ストーリー重視のためアクションの難易度は低めに設定されているので、ゲームが苦手な人も気軽にプレイしてみよう!

Google Play・Google Play ロゴはGoogle LLC の商標です。