アプリレビュー

VGAME

無料
  • ios
  • android
enish Inc.
  • googleplus
  • line

ようこそ、侵食されたセカイへ――

あなたは行方不明になった親友の情報を得るために、
「ヴィラト」という人物に宛てられた招待状を借りてとあるクラブへ潜入します。

そこで「閾界(いきかい)」の存在、現実世界への侵食を試みようとする「奇体(きたい)」、そして奇体と闘う「白翼(はくよく)」という存在を知ります。

親友の行方を追うために白翼に加わったあなたは、奇体と闘うことになります。
その中で様々な人物と出会い、この世界に隠された真実を知ることになるでしょう。

真実を知ったあなたが選ぶのは果たして…。

現実世界と異世界を巡りながら、異形の存在と闘いを繰り広げる近未来アクションRPG。
行方不明になった親友を探し、多くの人物との邂逅を経て世界の真実を掴んでいく。

「依頼」や「任務」など与えられるミッションをクリアして進めていく。
行き先や話を聞きに行くべき人物の元へは、青色の光の足跡が導いてくれるので迷わず進めるだろう。
戦闘は「閾界」と呼ばれる異世界で繰り広げられ、3人のチームで挑む。
攻撃していくと敵に黄色のゲージが溜まっていき、MAXになると特殊攻撃「QTE」が繰り出せる。
一気に大ダメージを叩き出そう!

黄色のエフェクトが付いた敵の攻撃はブロック可能だ。
更にカウンターが発動し、大ダメージと共に「奥義」ゲージもアップする。
赤色のエフェクトはブロック不可能なので回避しよう。
アシスト機能もあるので、アクション初心者でも簡単に楽しめる。

戦闘ではバーチャルパッドで移動して、通常攻撃やスキルなどを駆使して行う。
次々と攻撃を繰り出してコンボを決めることもできるぞ。
敵や各キャラクターは3つの属性に分かれている。各々大ダメージを与えられる得意の属性があるので、相手によってキャラクターを変えて闘うことがバトル攻略の鍵となる。

ストーリー以外にも、「奇体」と呼ばれる怪物たちと戦う多数のバトルコンテンツが楽しめる。
その中でも一時間以内に、強大なボスを他プレイヤーと団結して倒す「レイドボス」での戦闘は圧巻だ!
負けても報酬が貰えるので、どんどん参加していこう。

街の中を自由に探索できるところもこのアプリの魅力の一つ。
ショッピングセンターやクラブなどの様々フィールドは、歩き回るだけでも楽しめる。
街では他のプレイヤーが同時に行動しており、メッセージでの交流も可能だ。

レビュアー:HIDETO

Google Play・Google Play ロゴはGoogle LLC の商標です。