アプリレビュー

One Epic Knight

無料
  • ios
Simutronics Corp
  • googleplus
  • line

【レビュー by NexpeApps ニュー侍】
モンスターがいようが、障害物があろうが、大穴があろうが、全力でダンジョンを駆け抜けろ!コインを集めて主人公を強化し、ダンジョン奥へ突き進もう。

定番 Run ゲーム「Temple Run」同様にダンジョンをひたすら走る。左右へスワイプすることで、主人公が走る位置を変えることが可能。

ジャンプをしたり、スライディングをして障害物をよけ、ダンジョン奥へ進んでいく。

剣を持った状態でモンスターに突撃すれば、斬る、全て斬る。ダンジョン奥へ突き進む。

ダンジョンではコインを集めることができ、集めたコインで主人公を強化することができる。快適にダンジョン奥へ向かうためにも、主人公の強化はしていこう。

操作性について、他の Run 系ゲーム同様で全く問題はない。ゲーム性については、剣や盾を持った状態は無敵と思われるが、大穴やコーナーが豊富に用意されているので、まったく油断はできない。

ここからは本作のとある演出を紹介していく。本作ではゲームオーバーの画面が多数用意されている。こうならないためにも、油断せずにダンジョンを突き進もう。障害物に突撃した場合と、壁に突撃した場合。壁に突撃すると主人公が壁にのめり込む。

剣を持っていない状態でスライム?に突撃した場合と、トラップに引っかかった場合。モンスターに突撃するときは絶対に剣を装備していることを確認しよう。

丸太に突撃した場合と、上から降りてくる柵に挟まれた場合。柵が降りてくるのに、間に合わないと感じたら、スライディングで突撃しよう。

モンスターにやられた場合と、大穴に落ちてしまった場合。モンスターに突撃するときは剣を、大穴があったらタイミングよくジャンプしよう。プレイする際には、こうならないように十分、注意しながらダンジョン奥へ向かってください。