ゲーム攻略

ガチャしないと出られない部屋

無料
  • ios
hipopo(CHIPTUNE INC.)
  • googleplus
  • line

『"ガチャしないと出られない部屋"へようこそ~!ぶひっ!』

目を覚ました貴方に、玩具のこぶたが語り掛ける。
何者かによって、部屋に閉じ込められてしまったらしい。
貴方の記憶は失われていた。
他に手段を持たない貴方は、目の前のガチャを回し始める。それが地獄の始まりになるとも知らずに…。

この場所は何なのか?こぶたの目的は?
失った記憶が戻る時、貴方は恐ろしい真実を目の当たりにする…!

(C)hipopo/Chiptune, Inc.

ガチャを回して脱出しろ!スマホで出来るソリッドシチュエーションスリラー体験!
見知らぬ部屋にはガチャが1つ。ユーザーが出来る事はガチャを回すのみ!
ガチャを回してメダルを集め、ストーリーを進めていこう。

ガチャには最大5枚までのコインがストックされ、時間経過や動画視聴によって回復する。
コインはスワイプ操作で下の投入口に入れる。

コインを入れたらハンドルをスワイプ操作で回そう。
出てきたカプセルの中に入っている物は・・・?

ガチャのカプセルには「メダル」「心理試験」「知能試験」の3種類のいずれかがランダムで入っている。
「メダル」はそのままコレクションに入り、「心理試験」は2択問題、「知能試験」は謎解き問題をクリアする事で「メダル」を貰う事ができる。

ストーリーを進めるためには左上の規定枚数の「メダル」を集める必要がある。
コインは時間経過でも貯まっていくので、ちょっとした空き時間に少しずつ進めていこう。

マルチエンディングになっていて、50%の「メダル」を集めるとノーマルエンド、全ての「メダル」を集めるとトゥルーエンドとなる。
ガチャから出てくる物は当然『被り』があり、「メダル」の残り枚数が少なくなればなるほどコンプリートが大変になる。

「心理試験」と「知能試験」はどちらもヒント機能が用意されているので、新たにガチャで引けた時はヒントを使ってでも正解を目指そう。
メダルコンプリートへの道は険しいものの全て無料でプレイできるので、ガチャを引きまくってトゥルーエンドを目指そう!

※ 下記攻略は「知能試験」の問題のみ正解を記載しています。
アプリ内のヒントを見ても分からない時に参照して下さい。