夏休みにぴったり!旅行気分が味わえるリゾート脱出ゲームをプレイしよう!

2019/08/03

夏休み真っ最中!連日の暑さを吹き飛ばす、リゾートが舞台の脱出ゲームで旅行気分を味わおう! 
 


この季節にぴったりのリゾート脱出ゲームをご紹介!
リゾートが舞台の脱出ゲームといえば、まずは「ArtDigic(Omni Soft)」さんの作品!

・脱出ゲーム Seaside La Jolla
 
《美麗脱出ゲーム“Seaside”新シリーズ》
海辺の一室に閉じ込められたあなた。
散りばめられた謎を解き、密室から脱出する事が出来るでしょうか。
 
 


海辺のリゾートが舞台の、オーソドックスな脱出ゲーム。
過去シリーズと比べても難易度は控えめで、脱出ゲームにあまり慣れていない初心者にもオススメ!
美麗なCGで作られた室内は実際にそこにいるかのような没入感で、謎解きの数も多めなのでじっくり時間をかけてプレイできる。



・脱出ゲーム BeachHouse
 
《美麗脱出ゲームともようがえ》
ビーチハウスに閉じ込められたあなた。
散りばめられた謎を解き、密室から脱出する事が出来るでしょうか。
謎解きの合間に、部屋のもようがえもお楽しみください!
 
 


ビーチハウスが舞台の、オーソドックスな脱出ゲーム。
初心者〜中級者向けの難易度で、少し脱出ゲームに慣れてきたユーザーにオススメ!
海辺のビーチハウスは細部まで作り込まれており、「もようがえ」というオマケ要素も用意されている。
毎日部屋のどこかに出現するコインを集めて、ガチャを回して家具を集めよう!



ArtDigic(Omni Soft)さんの作品は、他も様々なリゾートが舞台になっている。
上記作品で気に入ったら、是非他のリゾート脱出ゲームにもチャレンジしてみよう!
 


続いて紹介するのは、RESORTシリーズを連作でリリースされている「Toshihiko Ono」さんの作品!
2019年8月現在4作品がリリースされており、それぞれ季節感の違う作品になっている。
今回は夏にピッタリの南国ビーチの作品をご紹介!

・脱出ゲーム RESORT - 南国ビーチへの脱出
 
訳ありホテルに閉じ込められたあなた、
南国のビーチへと脱出し、休日を満喫しましょう!!
 
 


南国のビーチにある訳ありホテルが舞台の、オーソドックスな脱出ゲーム。
謎解きの難易度は中級者レベルで、脱出までのボリュームも満点!
部屋に置かれている電話でフロントに電話をする事でヒントを得る事ができ、世界観を損なわずにゲームが構築されている。



 

Toshihiko Onoさんの作品は、クルーズ船や温泉など季節の違うリゾート感が味わえる作品になっている。
どの作品も程よい難易度で脱出ゲーム初心者~中級者の人にオススメ!
 


海外旅行気分を気軽に味わうなら、「FUNKYLAND」さんの作品は見逃せない!
様々な海外の観光地のホテルが舞台になっていて、WEBでもプレイ可能となっている。

・脱出ゲーム パリのホテルからの脱出
 
ファンキーランドの脱出ゲーム第12弾の舞台はパリのホテル。
おしゃれな雰囲気の気軽で難易度やさしめの脱出ゲームです。ホテルのディナーをいただくために、アイテムを探して謎を解き、ホテルの部屋から脱出しましょう。
 
 


パリのホテルが舞台の、オーソドックスな脱出ゲーム。
全体的な難易度は初心者向けで、謎を解いて新たなアイテムを入手しても次に何をすればいいかが分かりやすく作られている。
ボリュームもサクッと遊べる感じにまとまっているので、ちょっとした空き時間のプレイにもオススメ!



・脱出ゲーム スペインのホテルからの脱出
 
ファンキーランドの脱出ゲーム第16弾の舞台はスペインのホテル♪
おしゃれな雰囲気の気軽で難易度やさしめの脱出ゲームです。スペイン観光をするためにアイテムを探して謎を解き、ホテルの部屋から脱出しましょう。
 
 


スペインのホテルが舞台の、オーソドックスな脱出ゲーム。
こちらも初心者向けの難易度で、脱出ゲームが初めてというユーザーにもオススメ!
ラストには脱出後の昼食を選べる要素もある。



FUNKYLANDさんの作品はWEBでもプレイでき、リゾート以外にも飲食店やサロンが舞台の作品が多い。
どの作品も初心者向け難易度でサクッとプレイできるので、気軽にチャレンジしてみよう!
 



以上、今回は夏の酷暑を吹き飛ばすリゾート脱出ゲーム5作品を厳選してご紹介!
まだまだ暑い日は続くので、寝苦しい夜はリゾート気分に浸れる脱出ゲームで脳を活性化させよう!