ゲーム攻略

脱出ゲーム100 Floors World Tour- room escape game

無料
  • ios
  • android
Tobi Apps Limited

Floor 6~10

Floor 6

中央の「赤い玉」を入手。
残った玉を矢印の方向に動かして、正しい位置にはめていく。

『黄→青→緑→黄→緑→黄』の順で動かす。

Floor 7

床の式の法則を解いて、扉の図形の数字を導き出す。
『目×3=9』なので、『目=3』なのが分かる。
そこから他の図形を推理していくと、最終的に扉の図形は『5324』だと分かる。

Floor 8

床から「石版」を入手。

右の柱に「石版」をはめて、2つを入れ替えていく事で左右の図形を揃えていく。
『上から2番目と一番下』
『一番上と一番下』
『上から4番目と一番下』
『上から4番目と一番下』
『上から4番目と一番下』

Floor 9

四角錐と三角錐のピラミッドを作っていく。
まずは四角錐のピラミッドを写真のラインでなぞっていく。

中央から「青い玉」を入手。
次に三角錐のピラミッドは、写真のラインでなぞっていく。

中央から「黄色い玉」を入手。

Floor 10

3つの「玉」を穴にはめて、赤・青・黄の2色を混ぜた時にできる色を線でつなげて消していく。
まずは左上の穴に「青い玉」をはめて、その下に繋がっている青を消す。

左に「黄色い玉」、右に「赤い玉」をはめて、線で繋がった上のオレンジを消す。
次に左中央に「青い玉」、その右上に「黄色い玉」をはめて、左下の緑を消す。

左下に「赤い玉」、一番右に「青い玉」をはめて、下の紫を消す。
一番下に「青い玉」をはめて、その上の青を消す。

消えた青の場所に「赤い玉」をはめて、その上の赤を消す。
一番下に「赤い玉」、一番右に「黄色い玉」で、左のオレンジを消す。

中央右に「赤い玉」と「青い玉」をはめて、中央の紫を消す。
残った中央の黒は、周りに3色の「玉」をはめて消す。

最後に中央をタップする。