ゲーム攻略

脱出ガール1&2

無料
  • ios
  • android

攻略その1

『しらべる』コマンドで、「大きなカギ」を探す。
場所はプレイごとのランダムで、『メモ』、『時計』、『つぼ』などで見つかる。

『つかう』>『カギ』>『箱』の順で選択して、「ペットボトル(水入り)」を入手。

『つかう』>『ペットボトル』>『つぼ』の順で選択して、「鉛筆」を入手。

『つかう』>『鉛筆』>『メモ』の順で選択する。

『しらべる』>『メモ』の順で選択する。

『しらべる』>『カレンダー』の順で選択する。
謎はランダムで出題され、アルファベットの意味は1月~12月を英語にした時の頭文字で、数字はアルファベットが被っている時の順番になる。(A1=April、A2=August)
確認できた問題は以下の通り。

『N×J3+A2=85』
『M1×A2+D=36』
『J2×J3+M1=45』

『しらべる』>『パソコン』の順で選択して、カレンダーの数字を入力する。

正解したら、再度『しらべる』>『パソコン』の順で選択する。
ここで確認できた問題は以下の通り。

『「あはうえお」はどこかの場所を表しています。いったいどこ?』→『ハワイ(「は」の場所が「い」になる)』
『「す」を入れると大勢で歌い出す飲み物は?』→『コーラ(コーラス)』
『人の体の中で、割ったり壊したりくくったりする所って?』→『おなか(腹)』

『つかう』>『ペットボトル』>『観葉植物』の順で選択して、「小さなカギ」を入手。

『つかう』>『カギ』>『箱』の順で選択して、「電池」を入手。