ゲーム攻略

脱出ゲーム「Concrete Room」

無料
  • pc
BANTAROU_GAMES

攻略その8

右に移動して、右の壁に出現したボタンを拡大。
緑の本に書いてあった『SE(南、東)』のみに壁のライトが点くようにボタンを押す。
リセットされた状態で『緑青赤緑赤赤』の順で押す。

左に移動して、『F40』の位置になる左下の床を拡大。

タイルを外して、再び3色のボタンの前へ。
青い本に書いてあった『NS(北、南)』のみにライトが点くように、リセットボタンを押す。

『N21』の場所、左の壁を拡大。

タイルを外して、『R→G→B→B』を確認。
中央の額から『赤緑青黒』の順となる。
再び3色のボタンを拡大して、『WE(西、東)』のみのライトが点くように赤いボタンを1回押す。

右に移動して、右下の『WE』のタイルを拡大。

タイルを外して、再び3色のボタンの前へ。
赤い本に書いてあった『SWE(南、西、東)』の3ヶ所にライトが点くように『緑青赤赤』の順で押す。

『C23』は天井のタイルの位置で、右上に拡大できるポイントがある。

「木の棒」を使って外す。
先ほどの『赤緑青黒』の順で、4色の本に書いてあったスイッチの位置を見ていく。
最初は赤い本の天井のスイッチなので、「木の棒」を使って押す。
次に床の『F40』のスイッチが緑の本に書かれているので、押す。

次に青い本に書かれていた『N21』のスイッチを押す。
最後に黒い本に書かれていた『E12』のスイッチを押す。