ゲーム攻略

脱出ゲーム アマビエ計画

無料
  • ios
  • android
hozdesign

攻略その5

扉の中へ。

装置の上を拡大して、『田』の中の点の位置を確認。
外の3つの扉に書かれている1~3の数字にも点があるので、『左=4、右=2+3=5』となる。
青いレバーを操作して、『44』と表示されるのを確認。

下の中央の3本のパイプにそれぞれ『12、16、26』の数字があるのを確認して、中央のボタンを拡大。
左の『VI』は一番左のパイプ、右の『VII』は一番右のパイプに対応している。
それぞれを押した状態で上の装置を動かすと、『VIを押した時=32、VIIを押した時=34』と表示される。
ボタンを押す事でパイプを通るガスの量が半分になる仕組みになっていて、ここから『一番左のパイプ=24、一番右のパイプ=20』だと分かる。

上の装置に流れるガスの量が『45』になるように、中央のボタンを操作する。
『I、IV、V、VII』の4つを緑にして、上の装置を拡大。

レバーを操作して、『45』となるのを確認。
中央のボタンを拡大して、数の順で『緑赤赤緑緑赤緑』を確認。

中央から「丸い部品」を入手して、外に出て左に移動。

ここでは『上が三角形の扉=緑、上が四角い扉=赤』のランプがつくので、『緑赤赤緑緑赤緑』の順で『△□□△△□△』の順で扉をタップしていく。

上が三角形の扉を開けて、中に入る。