ゲーム攻略

ねこ猫catネコ

無料
  • ios
  • android
Kana Yamamoto、sbk(砂漠マン)

16日目

室内から「赤い玉」「黄色い花」「紫の花」「青い羽根」「キノコ」「キャンディ」「ビン」を入手。
引き出しを開けて、「マッチ」と「白いアイテム」を入手。

引き出しの中の迷路と図形を確認。
右上の棚の右側の本を調べて、右下の『白いアイテム、時計回り、紫の花』の絵を確認。

左の鍋に「マッチ」で火をつけて、『白いアイテム』を入れて、紫の猫をタップして時計回りに撹拌して、「紫の花」を入れる。
「ビン」を使って紫の液体を入れる。
※ 紫の猫の撹拌の向きは尻尾をタップして切り替えられる。

机の上の装置を拡大して、「ビン」の紫の液体を入れる。

皿に「赤い玉」を置く。
装置は左から『上右下左』に対応しており、先ほどの迷路の左下をスタートとして『上上上右右』の順で移動するとハートに辿り着く。
『緑緑緑紫紫』の順で液体を垂らす。

「赤いハート」を入手して、床の箱にはめる。

中から「枝」を入手。
『枝(↓)、時計回り、キャンディ、反時計回り』を確認。

箱から「赤いハート」を回収する。
鍋に「枝」を入れて、紫の猫をタップして撹拌する。
「キャンディ」を入れて、紫の猫の尻尾の向きを変えて撹拌する。
「ビン」に青い液体を入れる。

右の装置に「ビン」の青い液体を入れる。

皿に「赤いハート」を置く。
迷路でハート→コインへのルートは『下下』なので、『青青』の順で垂らす。
※ 装置は左から『上右下左』に対応。

「赤いコイン」を入手して、右上の棚の左側の本を開く。

「赤いコイン」でスクラッチを削って、『黄色い花、時計回り、キノコ、反時計回り、青い羽根』を確認。
鍋に「黄色い花」を入れて時計回りに撹拌、「キノコ」を入れて反時計回りに撹拌、「青い羽根」を入れて時計回りに撹拌する。
「ビン」にオレンジの液体を入れる。

右の装置に「ビン」のオレンジの液体を入れる。

皿に「赤いコイン」を置いて、迷路でコイン→鍵のルートは『左下右右上上右上左上左左左』となる。
『オレンジ、青、紫、紫、緑、緑、紫、緑、オレンジ、緑、オレンジ、オレンジ、オレンジ』の順で垂らす。

「赤い鍵」を入手して、扉に使う。