ゲーム攻略

謎解きゲーム - もっとあける。

無料
  • ios
  • android
  • pc
tomoLaSiDo


第六十三回

『うめ、かき、みかん』の並びを確認。
缶の左側へ。

『あおうめ、あおかき、あおみかん』の順で押して、青いボタンを押す。
『あおかき』を押すと、口の形が長方形になるのを確認。

『あおうめ』を押すと、口の形が円形になるのを確認。
『あおみかん』を押すと、口の形が横線になるのを確認。
中央の絵から、3つのそれぞれのヘタの形を確認。

缶の右側へ。
3つをそれぞれ絵に合わせると、左から『あおうめ、あおみかん、あおかき』となる。

『円形、横線、長方形』に合わせて、青いボタンを押す。

缶の底に移動して、再生ボタンを押す。

最初の問題は2種類あり、それぞれ最初に表示された『和歌山』の漢字の中に含まれる数となる。
『□=3、○=0』なので、表示された問題の数字に合わせる。

2問目は、『水色、黃、赤』のラインが流れる際にそれぞれ漢字の一部が消える。
消えた部分は数字の形になっていて、『水色=4、黃=3、赤=1』となる。

最後に『?』の色に合わせた数字に合わせる。
『水色=4、黃=3、赤=1』

3問目は、『和歌山』の文字の動きに注目。
円を描くように表示されると、数字の『6』の形になる。
直線を描くように表示されると、数字の『7』の形になる。

4問目は、『3文字、1文字、3文字、1文字、3文字』の順で表示される。

和歌山

和歌山
  山
和歌山

の場合は数字の『5』となる。

和歌山
  山
和歌山

和歌山

の場合は、数字の『2』となる。

正解したら、プルタブを開ける。

Google Play・Google Play ロゴはGoogle LLC の商標です。