ゲーム攻略

ドラゴンクエストウォーク

無料
  • ios
  • android
SQUARE ENIX INC

【第1回】プレイ36日目(2019/10/17)

皆さんドラクエウォークやってますか??
私は基本的に家での仕事が多く、週に2~3回しか外出をする機会がないので位置情報ゲームははっきり言って不向きです。
しかしながら発売日になんとなくダウンロードしてから、ついつい空き時間に立ち上げてプレイしちゃうんですよね~。

どんなに毎日プレイしても移動できる距離が普通の人以下なので、ガチ勢の方たちには絶対に追いつけないし参考になる記事も書けないと思います。
それでも久しぶりに毎日プレイで1ヶ月以上続いた作品なので、これからは日記形式で綴っていきたいと思います。

とりあえずプレイ36日目の現在の状態から。
レベルは全員Lv.42で、ストーリーは第4章の7話まで進めています。
1ヶ月以上のプレイで総歩数が10万にも達していないとか、どれだけ運動不足なんだよって感じです笑

メインキャラの戦士は機能までは斧がメイン武器でしたが、今朝のふくびきで奇跡的に★5の「名刀 斬鉄丸」を入手して変更しました。
武闘家は「クリスタルクロー」がめっちゃ強い!ただ敵のターゲットになりやすく死ぬのはいつも最初なので、段々と経験値の差が他のキャラと開いてきました。

僧侶と魔法使いはこんな感じ。
無課金でやっている割には★5装備も増えてきてると思うのですが、正直他の人のプレイを見ていないので多いほうなのか少ないほうなのか全くわからず。
アクセサリーはサブクエストの『うで試しクエスト』を進めて、なんとか全員に2つずつ持たせています。

なんだかんだで最近は深夜の3時過ぎとかに近所の半径100メートルの範囲を散歩がてらクエストを進めています。
いい運動になるから日課としても健康的だと思ってますが、毎日深夜に同じエリアをウロウロしてるので、いつか不審者として通報されないかハラハラしております・・・。

あとはちまちまと経験値を稼ぎながらの『こころ』集め。
ターン開始時にMP回復の特殊効果のある「ひとつめピエロ」を早くSグレードにしたいです。

昨日からダウンロード800万記念クエストが配信されてジェム1500個が入手できるので、明日は全ジェムぶち込んでふくびきを引きたいと思います!

あ、もしフレンドになってもいいよ!って人は『nfop bgla 7s6x』を追加して下さい!!!