ゲーム攻略

ドラゴンクエストウォーク

無料
  • ios
  • android
SQUARE ENIX INC

【第2回】プレイ37日目(2019/10/18)

皆さんドラクエウォークやってますか!!
本日は昨日の続き、ランクとレベルが少し上がりました。

冒険者ランク 29 → 30
レベル 42 → 44(4人とも)

ストーリーは第4章の9話でつまづいております・・・メガンテがキツイ(汗)
この辺のレベルになってくると、オートバトルに頼らずに各キャラをコマンドで操作しないと勝利は難しくなってきますね。
という事でキャラクターのスキルなどを見直し。

まず全キャラクターが全体攻撃ができる事。
魔法使いにベホイミのスキルを持たせて僧侶の回復補助をさせる事。
ベホイミはドラキーマのこころSグレードで習得できます。

「こころ」はデッドペッカーが新たにSグレードに。
マヌーサが使えるようになりましたが、どうなんですかね。ボスクラスにも効くのかな・・・

そして先日よりスタートしたダウンロード800万記念クエストで、ジェムを1500個ゲット!他のクエストもこなして、りゅうおう装備ふくびきを9回してきました。

1回目:金→金「あくまのツメ」
2回目:銀→金「ソードブレイカー」

2回続けて金箱!幸先良い!!

3回目:銀→銀「えんぶのこん」
4回目:銀→銀「はがねのかぶと」

まあまあ、そううまくはいかない・・・

5回目:銀→銀「ホーリーローブ上」
6回目:金→金「マジックチャクラム」

流れ星1、流れ星大量、オーロラ、手前に向かってくる光などは箱変化の期待度アップだと思うんだけど、全然当てにならず。

7回目:銀→銀「バンデッドチェイン」
8回目:金→金「キングアックス」

9回目:銀→銀「バスタードソード」

やっぱり7%を引くのはなかなか難しいですね・・・。
全く関係ないですが、最近倒したはずの敵がそのままになっているバグ多くないですか?プレイには支障ないものの、あまりにも多くて気になる。。
明日は装備やスキルを見直して、ストーリー第4章9話のボス戦をリベンジ!!