ゲーム攻略

ドラゴンクエストウォーク

無料
  • ios
  • android
SQUARE ENIX INC

【第10回】プレイ57日目(2019/11/7)

皆さんドラクエウォークやってますか!!
今日から始まった『試練の扉』イベント3週目に挑戦してきました。

【初級】
1戦目テクニカルボーナス『2匹以上同時にたおす』
2戦目テクニカルボーナス『3匹以上同時にたおす』
3戦目テクニカルボーナス『2匹以上ギラ属性でたおす』
4戦目テクニカルボーナス『3匹以上バギ属性でたおす』

初級は今までで一番楽なのでは、という内容。
属性攻撃にだけ注意していれば、初見で全テクニカルボーナスが回収できると思うます。

【中級】
1戦目テクニカルボーナス『2匹以上ギラ属性でたおす』『2ターン以内に勝利』
2戦目テクニカルボーナス『3匹以上同時にたおして勝利』『3ターン以内に勝利』
3戦目テクニカルボーナス『4匹以上同時にたおして勝利』『3ターン以内に勝利』
4戦目テクニカルボーナス『3匹以上バギ属性でたおす』『7ターン以内に勝利』

中級は『同時にたおして勝利』、特に3戦目はHP管理しておかないと難しいかも?
初戦はテクニカルボーナスを狙わずにクリア優先で進めたのでスコアは低いですが、サクサク進めるので挑戦回数稼ぎには良い感じ。

【上級】
1戦目テクニカルボーナス『4匹以上同時にたおして勝利』『一撃で500以上のダメージ』『2ターン以内に勝利』
2戦目テクニカルボーナス『4匹以上バギ属性でたおす』『回復行動の回数1回以下』『2ターン以内に勝利』
3戦目テクニカルボーナス『4匹以上同時にたおして勝利』『一撃で500以上のダメージ』『3ターン以内に勝利』
4戦目テクニカルボーナス『3匹以上バギ属性でたおす』『一撃で1000以上のダメージ』『3ターン以内に勝利』
5戦目テクニカルボーナス『3匹以上同時にたおして勝利』『回復行動の回数5回以下』『8ターン以内に勝利』

上級はやはり『同時にたおして勝利』の条件が厳しいです。
初回挑戦なのでクリア目的に全てオートバトルで進めましたが、危なげなくクリア。その分スコアはボロボロですが笑

ドラゴンメダルと貯まったジェムを使って、新しく追加された『竜の財宝装備ふくびき』に挑戦!
最初に言っておきますが、ゴミしか出なかったので下へのスクロール不要です笑

1回目:銀→銀「はがねの大盾」
2回目:銀→金「あくまのツメ」

3回目:銀→銀「げんぶの道着上」
4回目:銀→銀「戦士のかぶと」

5回目:銀→銀「バンデッドボトム」
6回目:金→金「無法者のズボン」

7回目:銀→銀「戦士のよろい」
8回目:銀→銀「魔法使いの服」

9回目:銀→銀「ニンジャカッター」
10回目:銀→銀「ニンジャカッター」
11回目:銀→銀「はがねのやり」

最近までは永続スキル目的でセカンドジョブ以降を育ててましたが、やはりイベントで楽に立ち回れるようにメインジョブをレベルキャップまで先に上げる方針にしました。
現在4キャラがレベル51、もう1レベル上げるのに3~4日かかるのでしばらくはまったりとやりたいと思います。
来週あたりは横浜のランドマークタワーにおみやげを貰いに行ってこようかと思っています。それか小田原城にしようか思案中。