ゲーム攻略

Update

ドラゴンクエストウォーク

無料
  • ios
  • android
SQUARE ENIX INC


【第6回】プレイ46日目(2019/10/27)

皆さんドラクエウォークやってますか!!
今日は初日に上級に挑戦してボコボコにされた新イベント『試練の扉』の初級・中級に挑戦してきました。

初級は5連戦で、ボスは「ダッシュラン」×2と「グレムリン」×2。
正直、高レベル帯だとオートバトルで余裕でクリア可能ですが、バトルスコアを突き詰めていくと道中の雑魚戦からテクニカルボーナスを意識しないとランクング上位は無理です。
ていうか、テクニカルボーナスを全て加算させても結局は「与ダメージボーナス」で差が出てしまうので、結局は高レベル優遇イベントですね・・・。
初級と中級はレベルキャップ設けるくらいの事考えないのかな。

中級は6連戦で、ボス戦は「タホドラキー」「テラノライナー」「ヘルボックル」「オーク」の4匹。
テクニカルボーナスの「通常攻撃で倒す」を意識しすぎると与ダメージボーナスが低くなるし、結構奥が深いのかも。
敵のHPを全て把握した上でダメージ管理しながら進めていけば上位狙えるのかもだけど、やっぱり結局はレベルと装備次第なので、よっぽどの過疎地でないとランキング上位は難しいでしょうね。

不具合のお詫びやらクエストを進めて得たジェムで、お楽しみのふくびきへ!
今回も新しい黄龍装備ふくびきに全ツッパ!

1回目:銀→銀「森人のぼうし」
2回目:銀→銀「げんぶのかぶと」

3回目:銀→銀「はがねのやり」
4回目:虹→虹「黄竜の道着下」

★5キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
いきなり虹箱からスタートはめっちゃテンション上がる。
今回のは上下で揃えないと見た目がイマイチなので、なんとか道着上もゲットしたい。
武闘家に装備させるとボーナス付きます。

5回目:銀→銀「ニンジャカッター」
6回目:銀→銀「はがねの大盾」

7回目:銀→銀「げんぶの道着下」
8回目:金→金「黒ヒョウのツメ」

9回目:銀→銀「サタンフォーク」
10回目:銀→金「破天のサーベル」

11回目:銀→金「プラチナメイル上」
12回目:銀→虹「ワイルドジャケット」

★5キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
部位的にイマイチだけど武闘家に着させました。
「黄竜の道着下」との見た目の相性は最悪です笑

今回はここまで!いよいよキャラクターのレベルも50が近づいてきたので、全員レベル50まできたらその先は長すぎるので一旦転職して永続スキルを増やしていきたいと思います。

Google Play・Google Play ロゴはGoogle LLC の商標です。