ゲーム攻略

ドラゴンクエストウォーク

無料
  • ios
  • android
SQUARE ENIX INC

【第3回】プレイ40日目(2019/10/21)

皆さんドラクエウォークやってますか!!
ストーリークエストを進めていく予定が、週末が鬼のように忙しくて結局3日間外に出る事もできませんでした・・・。
レベル 44 → 46に上がったものの、レベル上げとこころ集め以外が全くできておりません。
日記のネタもなにもない中、アップデートで新機能が追加されたのでそのネタでも。

まずはプロフィールに「称号」機能が追加!
「限定称号」と「通常称号」の2種類があり、豪華なフレームとセットになった「限定称号」は入手難易度も高いとの事。まったり勢の自分にはしばらく無縁かなぁ。
★3のメガモンスター討伐とかでもらえるのかな?

なにげに神アプデだったのが、こころに「グレードアップ可」のソートが追加になった事。
200個もこころが溜まるとグレードアップ可能な組み合わせを探すのも一苦労ですからね。しかもスクロールの感度が悪くてイライラするし。

他にもフィールドでキャラをタップでまんたんメニューが開けるなど、地味に便利な機能も追加されてました。
装備強化時のゲージ表示調整は、以前とどう変わったのかよくわからず笑

アプデのネタだけだとアレなので、3日間で引いたふくびきの結果でも・・・

りゅうおう装備ふくびき
1回目:銀→銀「マタドールスーツ上」
2回目:銀→金「無法者のバンダナ」

りゅうおう装備ふくびき
3回目:銀→銀「魔法使いの服」
SP装備ふくびき
1回目:銀→金「まどろみのこん」

という結果でした!全然ネタにもならない結果で残念。
明日こそはクエストを進められるよう、今夜は遅くまで仕事を片付けます!