ゲーム攻略

ドラゴンクエストウォーク

無料
  • ios
  • android
SQUARE ENIX INC

【第13回】プレイ71日目(2019/11/21)

皆さんドラクエウォークやってますか!!
いよいよ本日から新イベント『ドラゴンクエストIV』がスタート!
メインクエストのようにストーリークエストを順にこなしていくスタイルで、最初は第1章の5話までがプレイ可能に。
それぞれ初級・中級・上級が用意されています。

今回はとりあえず初級の1話~5話をクリアしてきました。
2話・3話・5話がボス戦で、5話は2連戦となっています。
初級だけあって雑魚並に弱いボスでしたが、新モンスターの登場は嬉しい限り。

今回より『強敵モンスター討伐』というシステムが追加され、クエストで倒したボスが通常モンスターと同様にマップに多数出現するように。
しかも倒すごとにモンスターのレベルが上がり、報酬もランクアップしていく仕様。
メガモンスターほどのレア感はありませんが、移動中の戦闘の楽しみが増えるのは良いことだ。

今回のイベントではドラクエIVに登場する有名キャラクターが助っ人として戦闘に参戦!
ストーリークエストをこなして登場する各キャラクターはマップにも登場して、出会えれば絆を深めて特殊効果が付くように。

前回の試練の扉イベントが不評だっただけに、今回のイベントは出歩く楽しみも増えて神イベントになるかも!?
そして1000万ダウンロード記念もあって大量のジェムを獲得できたので、本日より実装された天空装備ふきびきにブッ込んできました。
結論から言うと、18回のふくびきはゴミしか出ませんでした・・・。

1回目:銀→金「レックスのオノ」
2回目:銀→銀「はがねのかぶと」

3回目:銀→銀「マタドールスーツ上」
4回目:銀→銀「はがねのよろい下」

5回目:金→金「まほうのよろい下」
6回目:銀→銀「イーグルダガー」

7回目:銀→銀「バスタードソード」
8回目:金→金「ツインスワロー」

9回目:銀→銀「げんぶのかぶと」
10回目:金→金「無法者のバンダナ」

11回目:銀→銀「マジカルスティック」
12回目:銀→銀「はがねのよろい下」

13回目:銀→銀「バスタードソード」
14回目:銀→銀「イーグルダガー」

15回目:銀→銀「はがねのよろい上」
16回目:銀→銀「魔法使いのぼうし」

17回目:銀→銀「魔法使いの服」
18回目:銀→金「まほうの盾」

まあ先週神引きしまくったので、確率収束と考えると仕方ない結果に。
明日からはイベント中級・上級をクリアして、ジェムを集めて次こそは新装備ゲットを目指します!