ゲーム攻略

ドラゴンクエストウォーク

無料
  • ios
  • android
SQUARE ENIX INC

【第12回】プレイ64日目(2019/11/14)

皆さんドラクエウォークやってますか!!
今日から始まった『試練の扉』イベント4週目に挑戦してきました。

【初級】
1戦目テクニカルボーナス『2匹以上同時にたおす』
2戦目テクニカルボーナス『3ターン以内に勝利』
3戦目テクニカルボーナス『4匹以上同時にたおす』
4戦目テクニカルボーナス『5ターン以内に勝利』

テクニカルボーナス条件はかなり易しめの内容に。
3戦目だけ注意すれば大丈夫で、「どくイモムシ」が若干HPが高めなので単体通常攻撃を当ててから2ターン目で武闘家の全体攻撃すれば余裕。

【中級】
1戦目テクニカルボーナス『2匹以上バギ属性でたおす』『2ターン以内に勝利』
2戦目テクニカルボーナス『3匹以上同時にたおす』『3ターン以内に勝利』
3戦目テクニカルボーナス『4匹以上同時にたおす』『3ターン以内に勝利』
4戦目テクニカルボーナス『3匹以上同時にたおして勝利』『5ターン以内に勝利』

中級は前回同様、『同時にたおす』のHP管理が面倒な内容に。
テクニカルボーナスを意識せずに全てオートバトルで進めた結果、一応Sランクでのクリアは可能。

【上級】
1戦目テクニカルボーナス『2匹以上同時にたおす』『一撃で500以上のダメージ』『2ターン以内に勝利』
2戦目テクニカルボーナス『3匹以上同時にたおす』『回復行動の回数1回以下』『3ターン以内に勝利』
3戦目テクニカルボーナス『一撃で1000以上のダメージ』『3匹以上同時にたおす』『3ターン以内に勝利』
4戦目テクニカルボーナス『3匹以上バギ属性でたおす』『3ターン以内に勝利』
5戦目テクニカルボーナス『3匹以上同時にたおしす』『一撃で1200以上のダメージ』『8ターン以内に勝利』

上級はやはり前回よりも条件が緩和されている印象。
4戦目がテクニカルボーナス内容が2つしかありませんが、『3匹以上バギ属性でたおす』のボーナスが+60%なのでここはなんとしても狙いたいところ。
初回挑戦なのでクリア目的に全てオートバトルで進めましたが、それでもクリア目的なら危なげなくクリア。
次戦ではSランクを目指していきます。

ジェムが大量に稼げたので、今回も竜の財宝装備のふくびきに挑戦。

1回目:銀→銀「バトルアックス」
2回目:銀→虹「ひかりのタクト」

★5キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
僧侶の装備としてはかなり有能な、欲しかった物の1つをゲット!
前回虹箱祭りだったので、速いペースで出てくれてとても嬉しい!

3回目:銀→金「ユグドラシル」
4回目:虹→虹「ゴシックパラソル」

またまた★5キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
しかもこちらも欲しかった魔法使い最強の武器!
前回、★5装備がアタッカー装備しか出ないのをぼやいていたのが嘘のような展開に!

5回目:銀→銀「マタドールスーツ下」
6回目:銀→銀「はがねのブーメラン」

最後は予想通りの銀で終わりでしたが、大満足の結果に!

さっそく新武器の試し打ちに。
「ゴシックパラソル」のマヒャドがとにかく強い!
戦闘終了後のMP回復も大きく、連戦しても全然MPが減らないのはレベル上げが捗ります。
現在はメインの職業のレベル上げをカンストまでやりつつ、最強のこころ集めをしています。
装備もだいぶ揃ってきたし、そろそろメインクエストの拡張をしてほしいところ。