ゲーム攻略

ドラゴンクエストウォーク

無料
  • ios
  • android
SQUARE ENIX INC

【第8回】プレイ51日目(2019/11/1)

皆さんドラクエウォークやってますか!!
『試練の扉』イベント1週目が終わり、報酬なに貰えるんだろー?と待ち続ける事31時間・・・。
ようやく先ほど報酬が貰えました。
Twitterとかでもゴミだのなんだの言われてますが、まあゴミでした笑。

称号も被ってるし、ジェムも無いし、まあランキング上位にも入ってないから仕方ないとはいえもう少しバラ撒いてもいいんじゃないかなぁ。
まあ2週目はいろいろと緩和されてるみたいなので、気を取り直して早速2週目の上級に挑戦。
てか扉の配置、週ごとに変えてほしかった・・・うちの近く、上級ばっかなんですよね。

2週目に入って連戦回数が少なくなったり難易度は低下してるものの、テクニカルボーナスの内容が・・・
全戦で『○匹以上同時にたおす』があるため、敵のHPをしっかり把握した上で与ダメージ管理していかないとまあ高得点は無理!

でも上級にしてはボスも決して強くはなく、初回の挑戦であっさり撃破。
テクニカルボーナスを特に意識せずともAランクでクリアできたので、しっかりダメージ管理すればSランクスコアは余裕かも?

今回のふくびきタイムは貰えたジェムも少なかったので4回のみ。
黄龍装備ふくびきのみにトライしました。

1回目:銀→銀「えんぶのこん」
2回目:銀→銀「はがねのよろい上」

3回目:銀→銀「戦士のレガース」
4回目:銀→銀「さんぞくのサーベル」

一度も金以上になる事無く、ゴミしか出ませんでした。

現在はキャラレベルが全員50に達してから転職して全職業を20まで上げました。
これによりレベル20で修得できる永続スキルを全てゲット!
目に見えてキャラクターが強化されているので、この調子で全職業をレベル50まで上げる予定です。

運営にガチでお願いしたいのが、転職した際に装備のセットを保存できるようにしてほしい・・・。
別職業のレベル上げをしていてイベントでは本職に戻って、ってのを繰り返していると装備の変更とか本当に面倒です。
次回は低レベル帯のレベル上げをしつつ、『試練の扉』の初級と中級をコンプリートさせたいと思います。