ゲーム攻略

ドラゴンクエストウォーク

無料
  • ios
  • android
SQUARE ENIX INC

【第4回】プレイ42日目(2019/10/23)

皆さんドラクエウォークやってますか!!
やっとストーリークエスト4章9話をクリアしました・・・。

連戦1『たまねぎマン』×4
連戦2『イエティ』×3

最初の2連戦はオートバトルで適当に、最終戦前にアイテムで回復して万全の体制でボスへ。
まずはホークブリザードを集中攻撃、魔法使いはルカニ&バイシオン、僧侶は回復&スカラ、戦士は臨機応変に。
ホークブリザードはルカニがことごとくミスったのでバイシオンに徹しました。
最後はメガンテで事故りましたが無事に撃破!
まあ推奨レベルより8も高いレベルで慎重にやれば勝てますわな・・・

続けて4章10話にも挑戦。

連戦1『デビルアーマー』×3
連戦2『シャドー』×2『メタルライダー』×2
連戦3『ヒートギズモ』×3

3連戦ながら、ここもオートバトルで。
ボス戦もまずはアームライオンをひたすら集中攻撃、9話と同じ感じで武闘家を火力にして3人でサポートで楽に勝利できました。

いよいよ5章へ!と思ったけど、イベントの『追憶の賢者』が残り1日だったので挑戦してきました。
推奨レベル40の、その1ですが・・・。
魅了がキツイりゅうおうをまず集中攻撃、スカラで守備力を上げつつ戦士はシールドアタックで。
りゅうおうの連続攻撃で事故もあったものの、無事に撃破!
「銅のりゅうおう勲章」を貰いました。先日のアプデで追加された称号も貰えるのかと思いきや、それは無し。

調子に乗って『追憶の賢者』その2にもチャレンジ!
推奨レベル45なのでいけるはず・・・が、りゅうおうの連続範囲攻撃で敢え無く全滅。
自宅前に設定したので、何度か挑戦してみます。

「ばくだん岩のこころ」が一発でSグレードが出たので喜んでいたら、思ったより性能面ではイマイチ。

クエストクリアで入手したジェムで、りゅうおう装備ふくびきに挑戦!

1回目:銀→金「くろがねのよろい上」
2回目:銀→虹「りゅうおうローブ上」

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
銀から虹に変わるとめっちゃ嬉しい。
部位的に既に別の★5装備があったので、そこだけ少し残念。

3回目:銀→銀「さんぞくのサーベル」
4回目:銀→銀「はがねのブーメラン」

クエストも5章に突入して★5装備もゲットできたので満足の1日!
冒険者ランクも30→32に上がり、キャラクターレベルも47にアップ。
明日からは新しいイベントもあるので楽しみ!