ゲーム攻略

Update

ドラゴンクエストウォーク

無料
  • ios
  • android
SQUARE ENIX INC


【第5回】プレイ44日目(2019/10/25)

皆さんドラクエウォークやってますか!!
昨日からスタートした新イベント『試練の扉』に挑戦してみました。
あいにく家の近くに出現した扉が上級しか無く、推奨レベル+2だしいけるかと思い入場。
挑戦には毎日1個もらえる「試練のカギ」を消費して、ボスを含む7連戦を戦ってバトルスコアを貯めていくのが目的。
各戦闘にはテクニカルボーナスが設定されていて、条件をクリアする事で大量スコアがゲットできるという仕組み。

ボスまでの連戦は推奨レベル帯の雑魚3~4匹なので、とくに苦労することもなく進めていけました。

1戦目:「しびれだんびら」×2、「ひとつめピエロ」×2
2戦目:「たまねぎマン」×1、「マドハンド」×2
3戦目:「ダッシュラン」×2、「メトロゴースト」×2
4戦目:「メタルハンター」×1、「どれいへいし」×2
5戦目:「キラーパンサー」×1、「ヒイラギどうじ」×2
6戦目:「テラノライナー」×1、「ピンクモーモン」×2

後半は雑魚とはいえ強敵揃いなので、戦闘終了後はしっかり回復をして挑みます。回復アイテムは極力使わずにボス戦に温存。

ボスのいる最終戦は、直前にスラミチでまんたんに!
ボスの「ガメゴン」は回転して体当りしてくる全体攻撃が非常に痛く、1ターン目でマホカンタを使ってきます。
ラリホーで眠らせる事ができればだいぶ楽に進めるものの、後半崩されて事故死の連続。
火力の武闘家か回復役の僧侶のどちらかが死んでしまったらアプリリセットで再戦という卑怯技を使うも、敢え無く20連敗・・。
やはり初級からやっていこうと一旦ギブアップしました。

新イベントで多数のジェムを獲得できたので、新しく追加された黄龍装備ふくびきに挑戦。

1回目:銀→銀「森人の前かけ」
2回目:銀→金「しんりのぼうし」

3回目:銀→銀「ラブリースティック」
4回目:銀→銀「げんぶの道着上」

5回目:銀→銀「魔法使いのズボン」

オマケ(前イベント終了間際のロト装備ふくびき)
1回目:銀→銀「バスタードソード」

なんというか、新イベントもクリアできずクジ運も良くないという不甲斐ない結果に。
次回は『試練の扉』イベント初級の扉を探して、順に攻略していこうと思います。

Google Play・Google Play ロゴはGoogle LLC の商標です。